アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yamanin life
ブログ紹介
6年ぶりの関西(*^。^*)生活

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明けました(*^。^*)
あけまして おめでとう ございます。 2005年はお引越しなど色々あってあっという間の一年でした。 2006年はどんな年になるのかな? ワクワク(^_^)v 家族みんな健康で幸せな一年になりますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 02:36
急に寒く…
 先週あたりから急に寒くなりましたね。 いつもは徐々に衣替えをしていくのですが 今年は一気に全員の分を頑張りました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 疲れた… 布団も肌布団だけでは寒くて 冬の布団を出しました。 コタツも!! といいたいところなんですが、引越してくるときに昇降式のテーブルを買ってしまって こたつがないんです(>_<)  なので今年はホットカーペットで頑張ります(*^_^*) ・・・頑張れるかな(~_~;) 風邪ようにしなきゃあ。 阪神ガンバレー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 14:01
運動会
 秋晴れの暑い中 無事に運動会が行われました。 レジャーシート等の観覧席の確保は禁止されていて 立ち見での応援でしたが 想像していた混雑も見られず(自分の子供の競技以外は日陰で休憩…)ビデオも撮れ 充実した一日を過ごすことができました。 応援に来てくれたみんなありがとう。 今週は市民運動会です。 天気予報が雨になっているので少し不安ですが 楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 14:32
無事に…
昨日終業式だったのにもうお給食が始まりました。 親としては非常にありがたい。 おまけにプールの授業まであって子供は大喜び(*^。^*) お友達も少しずつできてきているようなので安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 15:44
夏休み終了!!
長かった夏休みが終わりました。 明日 新しい学校に初登校で 保護者同伴です。 ドキドキするなあ〜。 いいお友達、いい先生にめぐりあえますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 00:43
大阪は暑い(+_+)
引越し当日 車で8時間揺られ無事大阪に到着しました。 途中 静岡で花火を2度見ることができました。 大阪はとにかく暑い!! なにもしなくても汗が噴出してきます。 家の中で熱中症になりそう…(>_<) 引越しのお任せパックも形だけでした。 とりあえずダンボールを開けば良しという考えなのか 子供部屋は詰め込み状態で足の踏み場もありませんでした。 今日で5日目ですが まだまだ片付きません(^^ゞ 明日からはご飯が作れる様にしたいです。 今日も夜なべして頑張ります!(^^)!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 21:57
とうとう千葉とお別れ…
今日は7月30日 とうとうお別れの日が来ました。 6年4ヶ月 いろんな事がありました。 たくさんのお友達ができました。 お引越しするのは本当に寂しいです。 今までたくさんの人を見送ってきましたが 自分が見送られる立場になるとは… なんともいえない気持ちでいっぱいです。 遠くに離れても お友達でいてくださいね。 みんなと過ごした日々 大切にしまっておきます。 いつか また 会えることを信じて   さようなら  ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 01:00
地震&台風
 この前の地震は怖かったですね。(゜o゜) 上の子を一人お留守番させて 私と下の子は買い物に出かけていたんです。 帰ってきてお友達のお家にお届け物をして いつものように立ち話しいていたんです。 そしたら… グラグラとして 周りのおうちからガラスの音が… 家は5階建ての最上階に住んでいるので相当揺れたそうです。 下から子供の名前を叫び降りてくるようにいいました。 『ママ〜お家の中すごいよ〜』と…  しばらくして戻ると リビングだけ泥棒に入られたかと思うくらいでした。(+_+) 引越し前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:02
夏休み
とうとう夏休みが始まった。 転校の手続きも無事終了して…。 子供たちは今どんな気持ちなんだろう。(+_+) 口には何も出さないんですよね。 連日送別会をしていただいていてて、 久々に会ったお友達とワイワイしている事の楽しさのあまり これからみんなに会えなくなる事を忘れているのかな。 それとも自分の中で頑張っているのかな。 私はお友達一人ひとりにご挨拶をするたびにだんだん実感が湧いてきました(>_<) みんなと出会えたことは本当に幸せでした。 6年ちょっと嫌なこともありましたが、 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:49
明日で…
とうとう明日で学校が終わりる… 今日、2人ともクラスでお別れ会をしてもらいました。 明日はどうなるんだろう・・・  上の子は泣いてしまうかもしれないかも(;_;)と話していましたが 下の子はまだ転校ということに実感がわかないのか いつもの様に過ごしています。 あと10日しかないんですよね〜。 引越しの準備もしないと。 辛いな〜(> <) 寂しくなってきた…  3連休は主人も帰ってきてくれたので 千葉の思い出作りに行ってきました。 プールと鴨川シーワールドと海・・・  楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 14:27
虫ワールド
 久しぶりに書き込みします。 我が家にはオオクワガタペア成虫とその子ども達10匹 マレー産オオクワメス1匹 こくわがた幼虫2匹 カブトムシ幼虫(去年飼育していたものの子ども達3代目)3匹 がいます。 こくわがたとオオクワガタメス6匹はすでに蛹になっています。 久しぶりに どうなってるかな〜 なんて見たら こくわがた1匹が羽化していました。 カブトムシの羽化は経験しているのですが くわがたは初めてで…  感動しました。v(^^)v  最初は触れずキャーキャー言っていたのに 3年目にもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 14:38
五月病?!
GWを大阪で過ごしてきました。 新しい家(引越し先)も見てきましたが、あまりの古さに驚きとショックで… 内装は入居前に修繕されていたのできれいのですが・・・ (主人の転居前に姉と弟夫婦が来て主人と掃除してくれました)  築40年なので古いのは覚悟していましたが(**) せめて外壁の塗り替えがしてあればな〜。  今後、転勤がない様なら早めにマイホームを探そうっと☆ 転勤族なので住む家が落ち着かないのが 難点だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 13:14
GW
昨日から真夏のように暑くなりましたね。 慌てて衣替えをしました。 今日から、姉夫婦がお泊りに来ています。 明日一緒に新幹線に乗って大阪に帰ります。 子供たちも久々にパパに会えるのでワクワクしています。 USJは混んでるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 16:00
事故
昨日の列車事故は酷いものでした。 ニュースや新聞を読むたびに胸が痛みます。 私や主人と同じ年齢の方は小さな子がいると思うと辛い… 学生や春社会人になって頑張っている人たち… ひとつのミスがあんなたくさんの命を一瞬にして奪って… 本当に悲しい事故です。 もう2度と同じことを繰り返さないでください。  ご冥福を心より申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 22:39
地震
 朝とお昼に地震がありました。 子供を学校に行かせる準備をしていたのですが、思わず布団に潜って〜と 2人に布団を被せました。 揺れも長くて… 怖かった。 食器棚の上の小物が落ちてきた位で済みましたが 小さいものでも 角があるので その下に座ってなくて良かった(^0^) と胸をなでおろしました…。 姉弟から無事確認メールが届きましたが、主人からはメールも 電話も来ません(**)・・・ 主人も今日から新しい家での初出社。テレビを見る余裕もなかったんだろうね。   地震は怖いな… 今まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:01
お引越し〜
 今日、主人の荷物が運び出されました。 この時期は引越し業者さんも忙しいからか、すごいスピードで… すごく大変な仕事だけれど もっと丁寧に扱ってください!!って感じでした。 今度、家族のお引越しの時は違う業者さんにお願いしたいと思いました。  午後に主人も大阪に行き 家族3人の生活が始まりました。 4ヶ月間での目標は 車の運転ができるようになること!! 今は近くのスーパー限定なので できればもう少しいろんなところに行きたいな。 何かあったらどうしようと先に考えてしまうので 駄目なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 22:39
とうとう…
 今日、主人の単身パック用のダンボールが届きました。 いよいよって感じです。 日曜日にとても仲良くしてもらってたお友達家族が お引越しされました。 引越し当日は忙しく しみじみと別れのできる状況では なっかったのですが、一夜明けるとぽっかりと穴の開いた感じがし とても寂しく思いました。 主人も大阪に行ってしまったら… と思うと… 引越しは嫌ですね(;;:) 明日から 荷物を積めないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 22:11
 社宅のお友達が次々とお引越しをしていき、寂しい日々をすごしています。 主人も昨日移動し今日から関西勤務になりました。 子供たちはまだ実感がないようで いつもと変わらない様です。 4ヶ月 別々に生活するのは大変だと思うけれど、お友達とのお別れの日々を 大切にして 宝物にして欲しいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 11:29
転勤
 本日 正式に転勤の辞令が出ました。 関西に決まりました。 もう関西の移動はなくなったよ〜。なんて聞いていたから 千葉で永住先を探さなきゃあね。と話していた矢先 大ドンデン返しです。 でも 実家が関西方面なので 喜ばなきゃいけないのですけどね。 子供も私にも住みやすくお友達に恵まれていただけに複雑です。 皆さん ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 19:41
抜歯
 なかなか奥歯が抜けず、毎日格闘してきましたが とうとう我慢の限界になり 歯医者に行きました。 あっさりと ペンチみたいなもので抜かれてしまいました。 一瞬で処置は終わりました。 治療費500円(><) 子供はすっきりしたと喜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

yamanin life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる